1人暮らしの必需品

独身時代、お米は炊飯器で炊いて、アマノフーズの味噌汁とスーパーの惣菜をおかずに食事をとることが多々ありました。自炊というほどでもないのですが、安くておいしい、バランスのいい食事だったと思います。結婚後、妻実家で生活していましたが、当時、義母が末期癌で料理が出来ない中、簡単に作れるものとして、アマノフーズの味噌汁は常備されていました。

他のインスタントみそ汁に比べて、バリエーションが多くおいしかったので、今でも食べるときに当時の思い出が蘇ります。子供が出来てからは家族全員分の味噌汁を作るようになった為、インスタントの味噌汁を使う機会は減りましたが、出張中や、夜遅くの帰宅で自分だけの食事を作るときは今でもお世話になっています。

インスタントの味噌汁に私が求めるものとしては、手軽であること、おいしい事、ご飯に合う味であること、器の底に残らないこと、具材の食感が残っている事です。さまざまなインスタントの味噌汁を食べましたが、私が一番好きなのはアマノフーズの味噌汁です。ドライフリーズによってきれいにお湯に溶けて混ざるため、最後までおいしく食べられるところが特に高評価です。

そのほかにも、自炊の味噌汁ではなかなか使わないような具材の味噌汁でも手軽に食べられるのが魅力です。焼き茄子、炒め野菜、きのこ味等がお気に入りです。アマノフーズの味噌汁の場合、保存期間も半年以上で長い為、買いだめしておいて、急な来客や、いざという時の食事に使っています。
アマノフーズのみそ汁の口コミはこちら


焼肉の美味しさは異常ですね

焼肉って改めて考えても美味しいですよね。最近は食べてないんですけど、また近々行きたいな。最初のタン塩がまた良いんですよね。レモンのたれにすごい合いますし、あの組み合わせ考えた人は天才です。実際細かい部位がわからないので、タン塩とカルビばっかり食べちゃいます。友達と行ったときは詳しいのでお任せして注文してもらっているんですけど、たまに変わったものがメニューに載ってるときありますよね。

たまに生でも食べられるあれなんでしたっけ。ユッケでしたっけ。あれがメニューにあるじゃないですか。ユッケだけは見た目でちょっと敬遠してしまって、口に入れられないんですよ。だから何だかんだ友達以外と焼肉行くときは食べるもの決まってしまいます。まあそれは良いんですけど、焼肉といえばタレじゃないですか。あのタレを作った人も天才ですよね。

あれだけ牛肉に合うタレを開発できるとか私はノーベル賞ものだと思います。海外旅行で料理は異なるんですけどしゃぶしゃぶを食べたんですよ。肉は良いものだったみたいなんですけど、如何せんタレが全く美味しくなくて、全然食べられなかったんですよ。その時改めて思いましたね。日本の料理に対する熱意というか研究というかとてつもない努力と失敗の積み重ねから生まれたんだろうなと。

あと焼肉といえばビールですよね。想像しただけで飲みたくなってきます。こんなだからダイエットに成功できないんだと思いますが、最近はスーパー酵素プラスという酵素ドリンクを飲むようになって、おなかのあたりがすっきりしてきました。
酵素ドリンクは美味しいので焼肉はほどほどにして、ダイエット頑張りたいです。


社会復帰するための足掛かり

学校卒業してから半年間就職活動していましたがニートから社会復帰する為に普通に就職活動してもほぼ不可能です。何故なら全く経験も無い中途採用の仕事を受けるには経験も無いのにわざわざ取るメリットが無いからです。派遣やアルバイトなどの非正規雇用でも経験の無い職種だと落とされる可能性があります。

誰でも採用されるのは工場や倉庫などの人が多い職場であれば経歴問わず採用してくれる会社が多いのでひらすら送りましょう。仕事内容も決して難しくなく若くて真面目に働けばそれだけで勤まるので実家かから通える範囲の勤務地で行けるのが理想です。そこからステップアップして社員を目指すのもいいですし貯蓄溜まるまでそこで働くのもありだと思います

働きながら就職活動するので最もおススメなのは夜勤の就職活動です。理由としては夜に面接する会社は殆どありませんし夜勤であれば両立がしやすく面接の都合も付きやすくなります。昼間のアルバイトですと主婦や学生に嫌味を言われる事がかなりの確率であるのでそういう人たちと関わらなく済みますし夜勤は下手すると夜勤の社員よりも給料が高くなります。

交代制だと辛いので出来れば固定勤務を希望しましょう。そして雇われるだけが選択肢の一つでは無く在宅ワークやネット販売などで稼ぐと言う事も出来ます。一つの収入だけで生計を立てようとすると失業した後の選択肢が無くなり苦しくなります。ニートの社会復帰する為に心がけるのは働くのではなく稼ぐと言う意識を常に持ちましょう


いつでもどこでも好きなだけ働けるなんて便利!

私がメールレディをやっていた時に便利だと感じたのは、自分の時間が自由に使えるということです。スマホやパソコンが1台あればどこでもそれが勤務場所になりますので、チャットと違って顔を無理に出さなくてもお客さんの対応ができるのが良かったです。突然休日の予定が無くなってしまった時やアルバイトのシフトが上手く入らなかった時など、日常の中の空き時間で簡単にお金が稼げるので重宝していました。またしつこいお客さんに対しては運営さんが厳しく対応してくださったりしたので、継続して安心して働けました。働いているのは10代の女性からいたので、リアルで会おうなどの無闇な接触を試みようとするお客さんに対する対応はとても助かりました。

私の友人は学生のころからメールレディをやっていたのですが、学生業と普通のアルバイトを両立しながらもメールレディだけで月に5万円以上稼げていました。彼女のメールの内容を見せてもらったのですが、思っていたよりも顔文字が少なくクールな印象を受けました。ですがやっぱり男性に対する甘え方は絶妙で、ついつい返事をしたくなるような内容は見事でしたね。特に記憶に残っているのは、彼女の「ツッコミ」の上手さです。お客さんがちょっととぼけたことを言ったらすぐに突っ込んであげていて、恐らく男性からすると「構ってもらえている」と嬉しく思ったのではないでしょうか。顔文字の少なさがまたリアルで、親近感も沸かせたのではないかと思います。
メールレディ のノンアダでおすすめは?


もっと早く知っていれば・・・!

仕事中、移動中など、様々な場面で常に空腹感には悩まされてきました。空腹になるとどうしてもお腹が鳴ってしまう為、お腹が鳴りそうになったら水を大量に飲んでごまかしたり、トイレへ行く際に個包装のお菓子を口にしてから、戻っていました。しかしそれも一時的な対策で、またすぐにお腹がすいてしまいます。また空腹になると集中力も欠けてイライラしてしまったり、、集中が持続しません。

空腹の反動で、ご飯の時間になると腹八分目以上食べてしまい、満腹でまた集中できない、と常に空腹感を抑える方法には悩まされていました。そんな時、薬局で偶然見つけて買ってみたコバラサポートを飲んだら、少量で飲みやすく、すぐにお腹が膨れました。お腹が膨れても、眠くならない!体が心地よく、仕事にもいつもより集中できました。、今までの空腹時の苦労から簡単に抜け出す事ができ、本当にもっと早くこれを知っていればよかったと思っています。

空腹を抑える為、カフェやファストフード店に入って小腹を満たしたり、食事の時間が十分にとれない時はお菓子やパンなど高カロリーな間食を摂取しています。しかし、たかが空腹を満たす為に食事をする時間、コスト、カロリーを考えると一般的な社会人は、できるだけ短時間、ローコスト、カロリーオフが望ましいと思います。私が最近空腹時に飲んでいる、コバラサポートというダイエットサポート飲料があるのですが、これは上記の理想とする条件を満たしてくれます。

第一に、短時間でお腹が膨らみ、空腹を満たすことができます。これは空腹を抑える為に一番大事なポイントです。値段も手頃なのが良いです。カフェに入るよりも断然安いです。カロリーも、30kcal程度で食物繊維もレタスの約1.5倍は、忙しく運動不足な私に嬉しいです。以前試した方法より財布に優しく、健康的に空腹を抑えられているので、理想を見つけた!と思っています。


オイルがお好みの方も安心

マツエク化粧落としのランキングはこちら
普段はメイクを落とす際はクレンジングオイルが好きだったのですが、まつ毛エクステをするようになってからはジェルのものを使っていました。ただ落とした際あまりすっきりせず、きちんとメイクが落ちているか心配になっていました。ある日ふといつもと違うドラッグストアに行ってみると、まつ毛エクステをしたままでも大丈夫!と書かれているオイルのマツエク化粧落としが数種類置いていて、これだ!とすぐに購入しました。特別価格が高い訳でもなく、むしろ使用していたジェルのものよりリーズナブルでした。早速その日から使い始めましたが、私の求めている、洗い流した時のすっきり感もきちんとあり、もっと早く探せばよかったと思うくらいとても満足しました。

周りの友人や職場の人もまつ毛エクステをしている人はかなり多いですが、マツエク化粧落としを知っている人は少なかったように思います。ジェルのものやクレンジングもできる洗顔を使っている人がほどんどでした。そこで私がクレンジングオイルのマツエク化粧落としを見つけたと教えてあげると結構の人が購入していました。以前はつけまつ毛が流行っていましたが、現在は多くの方がまつ毛エクステに転換しています。クレンジングにもその人々で好みがあると思うので、どこでも各種類のマツエク化粧落としが購入できればかなり需要もあると思いますし、とても便利になると思います。もしくはまつ毛エクステを取り扱っている店舗やサロンなどで購入できるようになれば、商品としても広まるのではないかと思います。


無駄吠えは困るけど、首輪でしつけは大丈夫かしら

http://xn--r8jz29ho2t2u0ae5k2ha.xyz/
8ヶ月の大型犬。仔犬のうちに無駄吠えをやめさせなくちゃと必死でした。しつけの本もあれこれ読んでは試してみて、ネットの情報も漁ってみましたが、吠えて要求する仔犬に困り果てるだけ。ただ、いろんなノウハウに共通していたのは、「叱るタイミング」ということ。的確に今行ってる事が駄目だと仔犬に知らせることが大切だということでした。相談した先のドッグトレーナーさんが一回使ってみましょうと提案してくださったのが、犬の無駄吠え防止首輪、でした。ちなみに、試しで使ったその1回のトレーニングで、無駄吠えは激減しました。吠えようとして、一瞬考えてこちらを見てくれるようになったので、そこで指示が出せるようになったからです。
人から聞いたのは孫悟空の輪じゃないけれど、罰を与えるには酷い装置ではないだろうか、という懸念でした。また、お散歩の時には必ずつける必要のある首輪を嫌がるようになってしまうのではないか、という不安もありました。うちの子に関しては、1回のトレーニングに使ったのみで終わったこともあり、単純に吠えようというタイミングで、「マテ!」をかけることの出来た道具でしたので、効果的に使う分には全く不安のあるものには思えませんでした。そして、吠えなかったことを褒められて気を良くしたせいなのか、首輪に対する警戒心はおこらなかったので、心配は杞憂に終わりました。ただ、使う側がちゃんとフォローが出来るトレーニングの中で使うものという認識は強くなったと思います。


どんな臭いでも消してくれる

庭でも室内でも車内でも匂いが消せて、安全な消臭剤を探して回って、試して、有効だったのは、熱湯かければ、臭い成分破壊出来ると、聞いたので念のため玄関先で試して効果は、あったけど、外や、布は大丈夫だけど、室内や、移動中の車内に、熱湯は、出来ないしやったら後始末が大変…。他に手は…。と、クエン酸水等も試したが消えた!って思っても、数日時間が経って暖かくなったら臭いが復活して臭い…じゃあ、他には?と、やっとたどり着いたのが、ネットの口コミとかでも、バイオ系が良いと聞いてちょっと高い気もしたけど、猫ピタと言うのを購入して試した処…本当に臭いが気にならなくなったので、感動しました!これは、オススメです!濃度を変えて色々な物や場所も試しましたが、今のところ車内の粗相の臭いや、カビぽい臭いもフルクリア出来ました!
動物病院に予防接種連れて行く途中で、病院行く事バレてパニックになった飼い猫に、キャリーと後部座席にダブルに被害出て、私が自ら収集したり人から聞いた対処方法は、熱湯、オレンジ系のクリーナー、クエン酸水、重曹、天然成分入りや、消臭ビーズ入りの消臭スプレー、バイオ系等々ありましたが、やった後の後始末が二度~三度拭きが必要な上、値段は、ピンきりで、経済的じゃなかったり染みになって落ちないとか臭いが混じって最悪の状態になったりしながら、片っ端から試した結果、バイオ系以外は、ほぼ無意味でしたね~。ただ、クエン酸水は、即効性は、ありましたが持続が無かったと言うか臭いが後に復活して来たり惜しい結果になりました…。バイオ系の猫ピタは、水とスプレーボトルに猫ピタ掛けすぎた時用に雑巾のみで、自分で濃さ調節して使えて便利で長持ちです。

車内のおもらしの強烈な臭いを消す消臭スプレーはこちら


フケで苦情

実家で暮らしていた時の私は、よく部屋を掃除していた母親からフケが多いと苦情を言われていました。自分自身は髪の毛もしっかりと洗っているし、母親は神経質な面があったので、気にしてはいませんでした。しかし、一人暮らしを始めてみるとたしかに部屋にフケが多いと感じました。自分の頭は汚いのではないかと多いと思い、一時期はかなり神経質になっていました。しかし、そんな努力もむなしくあまり変わることはありませんでした。もしかしてシャンプーが合わないのか?と疑問を持った私はフケや湿疹を抑えるシャンプーというものを発見しました。世の中には便利なものがあるものだと感心して早速試してみました。結果は良好。今では手放せない商品になりました。
脂漏性皮膚炎に効くシャンプーのおすすめがあると聞いたのは、友人がフケに悩まされていて使うようになったということを人づてに聞いたときのことでした。正直フケなんかは髪の毛をよくすすいでいないだけのもので、シャンプーがどうのこうのという問題ではないだろうと思っていました。実際に私もフケが気になった時期があり、よくすすぎ洗いをするようになったら綺麗さっぱり悩まされることは無くなりました。しかし、頭皮に問題を抱えている場合はそういった専用のシャンプーも必要なのかもしれないと思い直しました。というのも自分がただ知らないだけのことで、世の中にはそれで本当に悩んでいる人もいるだろうと思ったからです。先入観は良くないです。


こんな便利なものが…!効果がありました♪

私は現在介護施設で仕事をしています。昼間のみの勤務となる日勤以外にも昼~夜にかけての準夜勤帯、夕方から深夜(むしろ早朝)までの夜勤帯など、勤務時間がバラバラで毎月シフトも異なります。当然睡眠時間もバラバラなので、規則正しい睡眠が摂れずにいます。そのせいか、ここ数か月熟眠感が得られず、疲れも取れた感じがしないので常に寝不足のような気がして、仕事はほぼ気合で乗り切っていました。もともと体力がないことも原因の1つでしょうけれど…。「ああ、今日も頑張って乗り切ろう…」と思い、栄養剤を購入しに薬局へ行ったとき、ふと通りがかったサプリ系コーナーで睡眠サプリメントが目に入りました。購入当時の私は本当に疲れ切っていたので、藁にも縋る思いで即購入しました。私の使用したサプリは常備薬とも相性も大丈夫だったので、気軽に飲めました。購入してからかなり経ちますが、現在はぐっすり眠れております。
安眠サポートサプリはあくまでも睡眠を支援するためのサプリです。やみくもに飲んでも効果は得られず、やはりご飯をちゃんと食べて、睡眠できる時間を確保したほうがより良い睡眠を得ることができました。また、最初に飲んだサプリは体との相性が悪かったのか、時折めまいや逆に眠れなくなったりと、体調を崩してしまうこともありました。(サプリに慣れていなかったせいもあるかもしれませんが……)なので、もしサプリの購入を考えている場合は《自分に合ったサプリ》を見つけることが大切だと思います。さらに、基本といえば基本的なことですが、用法・用量はしっかり守らないと大変なことになります。もっと良質な睡眠を欲するあまり、サプリに頼り切ってしまい、副作用のようなものが出たことがありました。疲れていたせいで正常な判断ができず、サプリに頼った睡眠をしてしまったんです。是非とも、サプリの使用しすぎにはご注意を。