それまでのシャンプーって…

髪がきしまないノンシリコンシャンプーのおすすめは?と思い薬局に行ったところ、薬剤師さんに勧められたのがポッシュ ヘアケアシャンプーNSというノンシリコンシャンプーでした。ノンシリコンというわりには成分表示が沢山あって何が入っているのか正直わからなかったのですが、使ってみると自然素材で贅沢に作られているという印象を受けました。

コンディショナーもセットで購入したのですが、シリコン入りのシャンプーは使えば使うほど髪をコーティングしてしまい、パーマなどが当たりづらくなるという事だったのでなるべく素のままの髪を大事にしたいという思いから3ヶ月ほど使い続けました。

香りは思ったよりも心地良く、シャンプーもコンディショナーも容量がたっぷりあったので効果を実感するまで使う事が出来ました。少しお値段は高いですが、それだけこだわって作られているからだと感じました。

ノンシリコンシャンプーを使い続けていると、ノンシリコンではないシャンプーに戻る事がなかなか出来ないといいます。自然素材で作られているものが多いので、赤ちゃんやお子様にも安心して使えるところも魅力のようです。髪に自然なつやが出て、くしどおりも滑らかになるのなら、何もシリコン入りのシャンプーじゃなくても良いはずです。

最近ではインターネット上で購入できるものもあり、定期コースがあったりもするみたいです。毎日使うものだから、自宅まで届けてくれるのは嬉しいと思います。シャンプーやコンディショナーは容量もあってその分重たいと感じるので、なくなった頃に自宅へ届くのであれば安心して使う事が出来ますよね。